トップ>スタッフブログ>☆MIペースト☆

Staff blog

☆MIペースト☆

こんにちは。スタッフブログ初投稿!!!

これからちょくちょく投稿してまいりますので、目を通していただけると嬉しいです。

今週院内にも届きましたデンタルケアアイテム、MIペーストの新商品!

今日はこのMIペーストについて書かせていただきます。

おすすめのデンタルケアアイテム

〝MIペースト〟

デンタルケアにおすすめの〝MIペースト〟ご存知ですか?

お子様から大人の方まで使用できると話題の〝MIペースト〟

1本1700円で1回の使用が1㎝程度であれば、チューブ1本で130回程度使用できるという、コスパの良いデンタルケアアイテム。

歯医者で使用したことをきっかけに定期購入される方が多いです。

MIペーストって・・・?

歯はカルシウムとリンといった〝ミネラル〟で構成されており、非常に安定した硬い結晶です。歯に含まれるミネラルは、飲食物に含まれる糖が酸を作り出した時、少しずつ歯を溶かして酸性の状態になり、ミネラルが少なくなってきます。そこで歯のミネラルパックとして、その少なくなったカルシウムとリンを補おうという、魔法のクリーム、それが〝MIペースト〟です。

MIペーストを虫歯のリスクの高い時期のお子さんの歯磨きの仕上げに用いると、虫歯のリスクを下げることができます。

飲み込んでも問題ないという点からも、お子様をはじめ多くの方に使用しやすい処方と言えるでしょう。

MIペーストは、虫歯予防の他にも様々な症状にも対応できます。

大人がMIペーストを使うメリットの一つが〝知覚過敏〟です。

多くの方が、1・2本は知覚過敏を持っていることでしょう。知覚過敏用の歯磨き粉を使ってもしみる症状が残っている方は、こちらの併用をおすすめします。

症状を緩和する事が出来ます。

MIペーストには、牛乳由来成分が含まれております。牛乳由来成分にアレルギーを持つ方は使用しないでください。

冒頭にも今週新商品が入ってきたとお伝えしたのですが、MIペースト、実は色んなフレーバーがあり、それも大きな魅力のひとつ!

普段はメロンいちごヨーグルト・バニラ・ミントのフレーバーを常備しています。

それに加わったのが、季節限定商品抹茶チョコレート!!!

この季節にぴったりのチョコレート♡♡♡ プレゼントにも喜ばれること間違いないですね!!

使いだすと、全フレーバー揃えたくなっちゃいますよ。

虫歯を予防するほか、虫歯をこれ以上進行させないようにするためにも、MIペーストを使用することをお勧めします。