トップ>審美歯科>ホワイトニング

ホワイトニング 歯を白くしたい
歯を白くしたい

お口の中の環境を整えて、美しい笑顔と健康的な毎日を。

歯の見た目の美しさはもちろん、噛む事や、話す事など歯本来の機能を回復することで、心身ともに美しさを保つことが審美歯科です。「もと歯科クリニック」では美しさ・機能の両側面を考慮して審美歯科治療を行ないます。

削らずに歯の白さを取り戻す

健康的で清潔感のある白い歯は、自信につながります。ホワイトニングは飲食や喫煙、加齢などで着色した歯を削らずに、薬を使い白くします。効果は時間とともに失われていきますが、定期的な施術で白さを保つ事ができます。

ホワイトニングを施術するにあたって

1歯が白くなる程度には、個人差があり、薬剤の濃度や治療時間の長さでも変わります。持続期間も個人差がありますが、基本的に6ヶ月〜1年といわれています。

2虫歯、歯周病があると施術できません。まずは虫歯、歯周病を治療してからホワイトニングを行ないます。

3歯に汚れがある場合は、施術前にクリーニングを行いお口の中の衛生状態を良くしておく必要があります。

4施術直後(24時間以内)は着色しやすいため、色素の強い食べ物の飲食、喫煙、口紅などは控えていただきます。

5歯の状態によっては薬剤がしみて知覚過敏の症状が出る場合があります。ほとんどの痛みは一時的なものでその日のうちにおさまります。